平成22年度 社員旅行

こんにちは!!
6月24日〜6月26日にかけて
社員旅行(研修)へ行ってきました^^

2010070213423226400.jpg
 2泊3日バスの旅です

6月24日(1日目)

会社を出発後、兵庫県へ・・
まずはインスタートラーメン発明記念館へ行ってきました。
201007021346092330.jpg
 ここではマイカップヌードル
 の体験ができ、各自作成
 している様子が左の写真です。

 自由にカップをデザインして
 スープを選び、好きな具材をトッピング。

世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」が出来たというわけです!!

昼食後神戸三田プレミアアウトレットにてショッピング
皆、各自分散してそれぞれに買い物を楽しみました。

この日の夜は有馬温泉泊。
2010070213563627992.jpg 
 温泉に入って日頃疲れた体を
 休めた後は、皆で宴会でした。

  
 

6月25日(2日目)

2日目。。明石海峡大橋を経由し
北淡町震災記念会館へ行ってきました!!

2010070311243628919.jpg2010070311253918045.jpg

ここでは震災当時の写真パネル、活断層の地図等を見学しました。
震災体験では【震度7】の揺れを体験をし、
地震の恐怖、凄まじさを体で感じることが出来ました。
改めて地震に対する大切さを学べた場所だったと思います。

午後からは・・・

海上自衛隊・徳島航空軍見学へ

2010070311310528523.jpg「記念館」では隊員の昔の写真など
基地の歴史が飾られていました。

また停止している航空機に触れたり、運転席へ乗る
体験までもさせて頂き皆初めてのことでとても良い体験が出来たと思います。
2010070311350718661.jpgIMG_2689.jpg

徳島基地を出発し次は阿波踊り会館へ・・

阿波踊り会館専属による演出。
古風な踊り、現代の踊りを見学した後は
数人がステージへ呼ばれ一緒に踊りの体験をしました

最後には上位3名に表彰もあり?カザケンからは
2名が選ばれました^^
2010070311395618013.jpg

  何より楽しく踊ることが大切ッ!!!

『おどらなそんそん 阿波踊り〜』

6月26日(3日目)

最終日・・やっぱり梅雨の季節ですね(m_m)
雨でしたぁぁ。

今日は4月25日オープンしたばかりのバルトの庭
そして鳴門市ドイツ館へ行ってきました。
ドイツ館では、俘虜の遺品・写真などを通して板東俘虜収容所での
ドイツ兵の生活の様子を知る事が出来ました。

どうしてドイツ兵が来る事になったのか??
判り易く説明されていてとても興味深いものでした。
2010070313595020322.jpg

3日間お疲れ様でした〜
無事に帰ってきました^θ^
この研修旅行を通して本当に多くのことを肌で感じ
体験してきました。

とっても有意義な研修旅行になったと思います♪♪