藤クリーン㈱リサイクルセンター見学に参加しました!

こんにちは!!

 

今年は3年ぶりに新型コロナウイルスの緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出ていないGWでしたね✨

それもありどこに行っても人がとても多かったです💦

 

さて、4月に新入社員が入社し社員研修の一環として藤クリーン株式会社の皆さんに協力してもらいリサイクルセンターの見学に参加してきました!!社外でのこのような活動は初めてでとても新鮮でした。

 

見学では解体現場で生じたコンクリートガラや木くずなどが中間処理をされどのような形で再生品に生まれ変わるかなどを各ブースごとに分かれて見学しました。

見学の際には説明の声が聞こえるように一人ずつにイヤフォンが用意されていたのでわかりやすい説明がしっかりと聞けて良かったです。

DSC01647 DSC01661

リサイクルセンターには地元の小学生も社会科見学で来るという事でここで使用している機械や重機などが恐竜のモチーフになっていました😂

他にも色々な工夫がされていて参考になりました!

DSC01656

ビオガーデンには池があり、そこではリサイクルセンター内で使用された水を池と小川で循環させることにとって植物や魚がすくすく育っていました🐟

DSC01728 DSC01736

今回リサイクルセンターの見学をして実際に見学してみてわかったことや知れた事がたくさんあったのでとてもいい勉強になりました。

藤クリーン株式会社の皆様、ありがとうございました(*^。^*)